闇に隠れて生きる

推しが多過ぎる結果もしや推し居ないんじゃね?と思い始めました。

Road to Kingdomを振り返ってみる。

 

 

こんにちは(^^)

 

毎週木曜日の夜8時をどれほど楽しみにしていたか。

(途中から韓国語教室再開してリアタイ厳しくなったけど←)

 

終わってしまいましたね……うっ…うっ……

 

で、ここから先。非常に個人的な感想が続きます。

読み苦しい所があるかもしれないので、今から謝っておきますね~(軽いな)

 

私は雑食なもので、何気に応援してた子が満遍なくいたんですね。8割のグループに←

だから本当に思い入れがあって、最後はもうどこが本戦行っても文句ないや!くらいに全部のグループ大好きになってました。

その中でオネノプかペンタ先輩が行ったら更に嬉しいかなぁという感じで。

で、結果ドボだった。

簡単に言っちゃえばそれで感想は終わるんですけど(苦笑)

 

あ、じゃあ視聴直後の各グループ別のファイナルステージの感想なんぞ……

 

 

 

 

 

 

ふーっ。直後だったからなかなか荒ぶってますね……!恥ずかしい!

(あ、ちなみに私のツイはフォローオススメしてません……何故ならば色んなグループが好きなので、本当にあっちこっち話題変わるんですね。きっとイライラします。それでも良ければ是非←)

 

そう。で、少し時間が経った今振り返ってみると

・ウォノス素晴らしいステージだった。ただ昨日歌詞の意味を知ったんですが、それと重ねるとちょっと色々難解になってきた感はある←

・ベリベリはどちらかと言えば1位とったるで!な感じではなく(いやわからんけど)応援してくれてるベロ(ファン)への感謝、そして俺達も良くやった、もう楽しもうぜ!ていうのが伝わってきたよ~。ソウデス!舞台ヲ楽シンデクダサイ!←jパクさん

・「これどこのグループ?」って母が聞いて来たのはドボだけだった。やはり顔が強いのと、けーぽに詳しくない人が見てもパッと目を引く演出は大きいな…と実感した瞬間だった。

・ペンタ先輩達のバスキアが心にぐっっっさりと刺さったままである。完全生歌。個人的に私の中での優勝はペンタだったのかもしれない。

・意外なことにオネノプの演出はそんなに残っていない。多分生歌。カメラワークとか「ちょっ、そこアップにせえや」とか思った気が。しかし曲がものすごい好き。最初から鳥肌立つ。オネノプ大好き。(結局)

 

 

……って書いてる間にもうすぐKCONが始まってしまう!笑

 

と、とにかくですね!!

ドボおめでとう!

今度じっくり取り上げたいけどロキンの中で好きなパフォーマンス上位3位の中に、君たちがやったデンジャーは入っております!

そして問題の本戦ですが、ごめん。噂段階だけど実はロキンほど好きなグループが少なくて。。。

セブチはもう本当何年も信頼して曲を聴き続けていて、ちなみにウジ推しです。そんなせぶち…本当に出る??カムバするから可能性低い??そしてモネクは?モネクも好きなんですー。サバイバル強そう。アストロは?出るの?サバイバル向いてなさそうで心配するわ…(おい)こう見えて私アストロのオールナイト芸人で地味に追って……イリチルは出ないでしょう。えっせむが出すわけないだろうと勝手に思ってる。いやでも出たらどうしよう(絶賛イリチル推し中)あれ?結構いるわ。もし出るとしたらの好きなグループ(笑)

 

は~~疲れる←

 

そして確かにチラッと見た気がするんですが……

最後みんな集まってワイワイやってた時、オネノプのゆと君の後ろにベリのドンホンが居て、しかもU君の両肩に手を置いていたような……あれ?これ夢だったかな?幻??

これも後で時間ある時に探してみるっ!!

 

で、今KCON始まったけど最初ジェファンって書いてなかった?ROONAが出てるんだが。もしや順番ランダム??笑

私が見逃してるだけかな(汗)

とにかくモネク、ドボ、JO1、ペンタ、オネノプ、べりべりは死守したい!夜中過ぎて無理かもしれないけど!平日の夜中とか何考えとんのやKCON!せめて20時開始にして~~~。

 

……で、ジェファンはまだかぁーー!!(完)

 

 


[ENG] Road to Kingdom [최초 공개] ♬ 바스키아 - 펜타곤(PENTAGON) @ 파이널 경연 200618 EP.8

 

踏ん張って一歩を踏み出さないといけない時、これを聴いて最後はフイさんと「バスキャアァーーー…ッ!!」と叫びましょう。謎のもの凄い生気が体を満たし始め、何なら無敵になった気分でザッシュザッシュ歩けます。

 


[ENG] Road to Kingdom [최초 공개] ♬ 신세계(New World) - 온앤오프(ONF) @ 파이널 경연 200618 EP.8

 

我はゆく。オネノプと共に新世界へと←

 

 

……ってモネクのミーグリ始まっとったーー!!ちょwwwタイムスケジュールくれ!!