闇に隠れて生きる

推しが多過ぎる結果もしや推し居ないんじゃね?と思い始めました。

「今日は何か準備してきましたか?」という話し。

 

 

あ、今回はすこぶるどうでも良い話しです。

 

ここの管理人の日常には興味ねーずらっていうお方……大正解←

是非スルーして下さい!

長年の付き合いになる方達はわかっているとは思うけど、本格的にどうでも良い話しなのです。そう。私の日常はどうでも良い事で溢れている(え)

 

で、今回のタイトル

 

「今日は何か準備してきましたか?」

 

これだけ聞くと、どこぞのサバイバル番組だよって感じですよね。ほら。あれあれ。

最初の個人評価とか事務所評価でパフォーマンスやった後、トレーナーが「○○君はダンスが得意なんですね……今日は何か準備してきたものはありますか?」みたいな(どこのプデュだよ)

 

結論から言うと私、毎週この強ワードを与えられておるのです。

 

実は昨年末から韓国語を習っています。ちなみに先生は韓国人の方なので非常にネイティブ。そしてマンツーマンなせいか非常に進行が速い←

そもそもプデュ効果(練習生の名前が読めないのが苦痛だった)で初めて韓国語を知りたいと思い、当時の練習生101人の名前を紙に書いてみたのが始まりですかね。101人の名前と読み方を書いたら何となく見えてきたんです。ああ、この四角はmで、己はRなんだな……と(大発明をした気分だった。笑)

それまではずっと韓国の音楽聴いてたけど、覚えたいとかなかったんですよね。自分の中でプデュって奴はでっけぇ存在なんだな……。

 

で、話しを戻して。

ある日先生に「何か会話とかワンフレーズで良いので、来週考えてきてみて下さい~」って言われて、そこからですかね。

 

오늘은 날씨가 좋내요.

今日は天気が良いですね。

 

から始まり、毎週簡単な言葉を用意しました。時には

 

소인,이제 물러가겠사옵니다~

それがし、これにてお先に失礼致しまする〜(適当に訳すな)

 

とか時代劇風のセリフを用意したりして。変な生徒だと思っただろうな←

まぁ、マンツーマンだからこそ成せる技ですね(苦笑)

そんなこんなで味を占めた(?)先生が毎回この言葉を繰り出すわけだ!そう!毎週ワンフレーズ(という名のネタ)を覚えていくのが大変なのだ!!

 

そして教科書一冊がもうすぐ終わるって段階で、颯爽とお出まししたコロナ。

3か月くらいかな?教室もお休みになったわけで。

その間に一応3行日記みたいのを韓国語で書いていました。忘れないように。フッ、よくやったじゃないか自分(今はサボってる←え)

その間に始まったロキン。そしていざファイナル間近になって再開した教室。

くっ……再開して嬉しいけど、、、ロキンがリアルタイムで見れなくなるじゃ~~ん!! 

っていう心の叫びをあげつつ、何とか頑張ってきた次第でありました。

 

そして前回の教室で私はまたこのワードに再会する。

 

 「○○(我の名)、~~~ジュンビ……?」

 

最初聞き取れなかった。だって再開してから7割韓国語になってるんだもん。先生優しそうに見えて結構スパルタなのである。ラインに全部韓国語で長文送ってくるとか、翻訳するのに1時間くらいかかる←

でも嫌な予感がした。だって何か、「ジュンビ」って聞こえた気がしたから……

「あ、あ~~……ジュンビ…あぁ、準備!あぁぁ~~」

変な声出た。だってうっかりしてた。準備をして来てなかったのだから……!

 

そこで考える。

 

(待てよ……私、この一週間で何か勉強してなかったっけ!?思いだせ!……そうだ!そういやあれ調べて、訳してなかったか!?もうこの際何でもいい!あれを出すしかない…!!)

 

変な汗を滲ませながらガサゴソと鞄を漁り、ようやく手にした一冊のノート。

それを机の上にゴトリと置き(重いのよこのノート)そのページを開き、ふぅっと更に重たい息を吐く。

そんな自分とは対照的に、ソンセンニムは若干ワクワクしたような表情を浮かべている。

辛い。でもこれしか無い。最近調べたものが、これしか無かった。ネタは出尽くした←

 

f:id:nightgm:20200712000301j:image

 

私「……이 시대의 저열에 굴복하는 일…난 그깟 건 괜찮아…(この時代の低劣さに屈服する事 俺はそれくらいの事は平気だ)」

先生「ああ〜시대?……え!?저열!?って、あの!?クル…굴복!?へぇ!?」 

私「(あ、ちょっと長いから省略しよ…)당신의 무관심이 날 미치게 만들어 놔!(貴方の無関心が俺を狂わせるんだよ!)」

先生「おぉ!?〇〇씨…ナニカアリマシタカ!?笑」

私「…いや、これ最近聴いてる曲の歌詞で…すごい良い曲で!!あの!!(必死に説明)」

 

っていう←

 

これはバスキアの一部分の歌詞なんですね!

ここのキノさんからのフイさんの流れが非常に好きで、ここだけノートに書き出して翻訳してあったのです!

これを説明したいが為に、さっきツイで貼っておきました。(フイさんシーンのみ)

 

 

いや~~~~痺れる。

何度見てもここで痺れる。格好良い。

韓国語の先生にとっては、突然この強めなセリフ言われたらさぞかしびっくりしただろうけど←

本当にフレンドリーな先生なのでものっすご助かってます(笑)ありがとうございますソンセンニ~ム!

 

 

あ、あと。全っっ然関係ない話しなんですけど。

どう森?あつ森やってます?私はやってます。子ども以上にきっと嵌ってます。

家の過酷なローンも全部終わり、島も五つ星、家もSランク、すずらんも咲き金のバラも咲き、青い彼岸花ならぬ青いバラは咲かないけど(Yさん咲きました?)

キザなカバが何故か写真くれてちょっとげんなりしたりして()最近はもうネタに走る事しか楽しみがありません。←

あ、ちなみに一昨日モアイを入手してテンション上がりました!

 

f:id:nightgm:20200711234037j:image

海辺に佇むモアイ氏

 

f:id:nightgm:20200711234150j:image

みそ汁のうまさを噛み締めるリス氏

 

こんなのどう?とか何らかの技だったりオススメあったら教えて下さい~~(^^)

 

では!笑