闇に隠れて生きる

推しが多過ぎる結果もしや推し居ないんじゃね?と思い始めました。

個人的にオススメしたいMV(動画)を集めてみた。【VIXX編】

 

……ふぅ。(最初から疲れてる人←)

 

 

動画だけはこの連休に入る前に貼っておいたんですけどね。

それだけでも相当体力気力奪われがちだったんですがね。ははは。

何故かってぇとですよ。

これでも私、割と長い事彼らのファンなんですよね。

だからもうこんな特集組んじゃうとめちゃくちゃ危険なんです……だってほとんどオススメだし、何なら「受け入れやすい特集」と「マニアック特集」を組めちゃうくらいに、何なら何なら全曲おすす…………

 

ねぇ!?ほら!!もうすでにこの時点で疲れの第3波到来!!笑

 

だからね……曲数多いと思うので、それについての言葉は極力少なくしていきたいです。難し過ぎるわ。

 

では!行くぞ!我らがVIXX先輩だ~~~~~っ!!!

 

 


빅스 (VIXX) - 도원경(桃源境) (Shangri-La) Official M/V

 

……きっとびすす先輩好きな方ならおわかりでしょうか。

「あ、こいつあれか。最初にこれ持ってくる辺り……安パイか」と←

 

ああそうさ。そうですとも。

だってそうじゃないと……最初っから強烈なの持ってきたら、何かの拍子でこれを見たお方が「ナニコレコワ」って即心をシャットダウンしちゃうかもしれないじゃんか…っ!(必死w)

ロキンでドボさんが披露してくれた曲ですよ!皆さん!一度で良いからこのMV見てってください~~。

ビビッドな色彩感の中に漂う儚さ。ケンさんの背中のエロティシズム。曲中何度か扇子が勢いよくバサッと開き、パシャンッと潔く閉じられる。その涼し気な音は蒸し暑い夜には一時の涼風感を与え、肌寒い夜は更に冷えさせる(え)効能がある…とかないとか。

とにかく、この曲が一番知名度高いんじゃのかな?多分。よくわかんないけど←

 

は~~~~~誰が言ったんだろう。今回は言葉少なめにしとくって。初っ端から破られた。つらい。

 

 


VIXX - Shangri-La(Remix ver), 빅스 - 도원경(리믹스ver) @2017 MBC Music Festival

 

そうそう。桃源境と言えばこれでしょう!これでこの曲が再燃して、再びチャートインしたり、あれ?確かオリンピックの開会式かなんか、、、ねぇ!?(人任せ)

この時まではまだ人気あった気がするんだけどなぁ……(去年韓国語の先生が韓国帰った時、私が彼らを好きなの知ってるからグッズ探してくれたらしいが一個も無かったと…中学生に聞いたら「人気ないですよ」って言われたと……わかってた←)

 

さ、次次!

ここからはVIXX兄さん達の真骨頂(?)尚、怖すぎるMVは貼らないでおきます(笑)

 

 


[빅스 VIXX] - Intro + 저주인형 @인기가요 Inkigayo 131124

 

追記)あれ?これYouTubeでしか見れないって表示出ますね。でもそのままタップしたら普通にYouTube飛んで見れます。が、その後ここには戻らないかも←

 

はい来た!!私がこよなく愛する「呪いの人形」ですぞ!!

 

このMVは多分怖い&グロいで3回見たか見てないか、くらい(苦笑)歌番組でのパフォーマンスはだいっすき。特にえん君が「ナルル、…」って歌う時、ぐいんぐいん周りながら皆を率いてく振り付けがめちゃ好き。とにかくダンスがかっこいい!!

余談ですが大体カラオケに行くとこれを〆に取っておいて、一人で歌って踊るのが恒例だったんですが、あいにくこのご時世でカラオケ行く機会がまったくありません。寂しい(とんだTMIだな)

話しを戻して、あの骸骨の杖でけんちゃんが自分とえねねんをぶっ刺す風な振り付けがあったんですが途中で変わりました。あれだ。要するにNGだったのだ。安心してください。皆無事です(違う)

ちなみにこれで 初1位だったっけ?感動したなぁ(涙)えんさんの腕の中でしくしくすんすん泣いてたレオさんが忘れられない。

 

 


빅스 (VIXX) - 다칠 준비가 돼 있어 (On and On) Official Music Video

いやこれはMV見ましょうぜ、奥さん。

このカラコン集団が一体何者なのか、何で一人一人謎の真っ白な小型ロケット?(最初見た時座〇に見えた←やめろ)に収納され、ちゅどーんと打ち上げられたのか、それしか方法無かったんか、そして一体どこの星に到着してゾンビダンス踊ってんのか、そもそもあの囚われの美女何だったのか……

もうごめん、笑っていいんですこれ、きっと。だって全然頭に入ってこないの!ストーリーが頭に入ってこない!!笑

シュール過ぎる。でも曲はすごく格好いい。でもなんせかんせMVが面白過ぎて!ググダンのチョココもわけわからんMVだったけど、ジェリピが作り出すMVはたまに超ド級の謎作品が生まれるので目が離せません(ベリベリは今のところまだ無事である)

……せっかくだからもっかいこれ見よ←

 


VIXX - On and On, 빅스 - 다칠 준비가 돼 있어, Show champion 20130306

 良ければカラコンが映えるステージパフォーマンスも併せてどうぞ(スッ)

 

 


[STAR ZOOM IN] VIXX 'hyde', another soul inside me! 160418 EP.68

 

さて次はこれまたMVがえぐい(色んな意味で)hydeですね!

実は私、この時音楽番組でたまたま見て「何この人たちやべー」って俄然興味を抱いたのです!

何と言ってもこれはジャスケンットッロウ!のカクカクダンス、ラビはんの「ミッチッゴ、カ、、タ、、」が個人的に好きなポイントです。

 

 


빅스(VIXX) - 대.다.나.다.너 (G.R.8.U) ◀◀ Official Music Video

 

からのこれよ。

この曲今でも良く聴くくらい大好きなんですよ。超爽やか。もうのっけから清々しくてうきうきしちゃう。

でもMVを見ると段々様子がおかしくなっていくのがわかりますでしょう。そう。前回がハイドで、これはジキルなのです。MVも何となく違和感がありませんか?実はこれ、動きが逆再生なんです。スゴイネキミというタイトルも裏を返せば「君のせいで僕は狂ってしまった」みたいな、ね。オワカリイタダケタダロウカ……

しかしジェリピ狂ってんな!!(※最大級の賛辞です)

 

 


빅스(VIXX) - Error Official Music Video (Lip&Dance ver.)

 

エラーのMVも切なくて好きなんですけど、それ以上にダンスが好き。ロボットコンセプト。

これ人気あったよね?ね?見返してみると結構びすすへの歓声でかいよね。どこ行ってしまったの…かつての本国ビョルピ達……!笑

 

 


[Comeback Stage] VIXX - Chained up, 빅스 - 사슬, Show Music core 20151114

 

これーー!!これよ!!

チェンダ!時代のえねねんの緑メッシュな髪色が好き過ぎて辛かった。衣装も毎回セクシーで格好良くて、チョーカーと素肌にジャケットが眩しかった(笑)迷ったけど黒チョーカーホンビンにくらっとくるのでこれを選びました。薄ピンクシャツと迷った←

もうさ、今こんな曲と振り付けで勝負に出れるグループいる?いるかもしれんけど、危険だからわざわざやらんでしょ?鞭に打たれて手錠かけられる愛の奴隷コンセプトなんて。

てか全員スタイル良過ぎて目のやり場に困る。全員高身長でしゅっとしてて未だに全員スタイル崩れてないのってすごいよね。

あ~~~~これからビクスがどうなるのか全くわからないけど、こんなグループ滅多にいないから……ぐお~~~(突然泣く人)

 

 


《SEXY》 빅스(VIXX) - Hot Enough(핫이너프) @인기가요 Inkigayo 20151115

 

 この曲もしっとり大人セクシーでおすすめ。

そしてどれだけびすすの曲のタイトルから話しが生まれたかって事が今バレ始めている(何の話し)

 

 


VIXX 빅스_다이너마이트 (Dynamite)_Music Video

 

彼らはこんな弾けた曲も出来るんやで!(ドヤ)

これ人気だったよね。確かこれで音楽番組で5冠してるんですよ!すご!

 

 


빅스(VIXX) - 별빛에게 바치는 스페셜 안무영상 (남자의 정석 ver.)

 

 是非見て欲しい、ダイナマイトゥのダンス練習動画。

シックな白シャツ、黒ネクタイでキレキレに踊るびすすが堪らなくて何回も見た。やっぱりびすすの振り付け、ダンス好きだなぁ。

 

 


[SHOWCHAMPION] 빅스 - The closer (VIXX-The closer) l EP.206

 これはもう完全にこの衣装が性癖みたいなとこある()

 

 


엔(N) - LAST FANTASIA Performance Video

 

 オルペンでありNペンな私がオススメするNさんのこれ。

なかなかにホラーなので夜中とかあんまりオススメしませんけど、本当にえねねんのダンス?もうこれは舞踏?現代アート(これ書いてるの深夜だからもう精神崩壊中w)

 

f:id:nightgm:20200726015419j:image

↑えん君のソロペンミが神席だった思い出。ちなみに写真撮って良い時間の時の画像です。この時から私の中でえねねんは聖母的な存在に…

 

 


[2015 MBC Music festival] 2015 MBC 가요대제전 - VIXX - Love Equation, 빅스 - 이별공식 20151231

 

いやいや皆さん!散々怖がらせてしまいましたが、可愛いのもあるんですヨ!(今更)

なんと6冠!!

この別れの公式で6回一位取ってるんですよね………誰!?びすす人気ないって言ったの!今はあれかもしれんけど!昔は確実に人気あった(時期)んだからぁ!!うわーん!!←泣いてる

 

 

 

はぁ。疲れた←

 

あ、ここで2018年に日本で出したアルバムもオススメなので軽くご紹介を。

特に私が好きなのは(日本限定の曲で)

「Last Note~消えた後の蝋燭の香り」(作詞谷中敦/ラップ詞:RAVI(GTCK)/日本語ラップ詞:SHOW for Digz, Inc. Group、作曲冨田恵一

作詞がスカパラの谷中さんって事にも驚きましたが、歌詞も曲調もシュールで新鮮!この曲をVIXXが歌った事、歌わせてくれた事にありがとうと言いたい。何秒か視聴出来るのでぜひ(笑)

 

後は動画が公式から出てないから載せるのを断念した曲達はこちら。

 

「冷たい夜に」…レオ&ケンの動画は是非見て欲しい

「Stop it」…聴いてると落ち着く

「beautiful killer」…盛り上がる

「1.2.3.4.5」…静かな悲しさ。ラビさんの静かなラップが胸に迫る

「into the void」…とにかく「killing me」って叫んでる非常にダークな一曲←

 

 


빅스LR(VIXX LR) - 'Whisper' Official M/V

 

 最後に、レオ&ラビ(LR)のこのウィスパーもオススメです(^^)

 

 

ほら~~~~~~長く、そして結局重くなってしまいました。

しょうがないさ。だって好きなんだもん。というか本当に全曲おすすなんだよなぁ…。

VIXXは本当に嵌ったら抜け出せないダークな魅力満載です。そして時々現れるやたら爽やかで楽しい曲に困惑する事間違いなし!(スパヒロとかロッキュバレバレとか)

 

……よし!!頑張った私!!

 

寝ます!笑