闇に隠れて生きる

推しが多過ぎる結果もしや推し居ないんじゃね?と思い始めました。

個人的にオススメしたいMV(動画)を集めてみた。【PENTAGON編】

 

 

 


펜타곤(PENTAGON) - '바스키아(Basquiat)' Performance Video

 

 

どどんっ!!

 

言わずもがな、只今の私はペンタ先輩の「バスキア」で興奮する人になっているのです!はいはい誰得情報!毎度すみません!!←

(本当は生放送のばすきあが異常に好きなんですが、確かこの前にも貼った記憶があるので割愛)

 

 

というわけで(笑)

 

今回はちょっと自分が好きな音楽や映像をまとめていこうかなと。あ、これほぼ自分の為です。見たい時にここ開けばいつでも見れるから。

何でそのトップバッターがPENTAGONなのかと言うと?

特に深い理由はありません。ただ、今の私が興奮状態(その言い方やめろ)になってしまうのがバスキアだったから!ただ本当にそれだけです!バス!キア!←?

多分調子に乗ってきたらVIXX特集とかセブチとかガッセとかオネノプとかえんしてぃとかプデュとか…………

あ、駄目だ。収集付かなくなるなこれ。無理かな(悟り)

 

ちなみにペンタは、雑食な私ですが結構重めな感情を抱いておりました。

出逢いはそうね……いや結構最初から知ってたわ。私。

だってデビュー曲のゴリラを歌番組で見てて、ウソクの肩パッドに注目してたくらいだから(そこかい)あ、ゴリラ大好きです。自分の中で殿堂入りしてるので今回は貼りませんでした(笑)

 

そしてある冬の日我は札幌へ行き、色んなグループ出るなんだっけあれ、あれ、、KPFみたいな名前…アルファベット三文字くらいの…

そう!それ!←

それに参戦した時に出ていたのがペンタ、モネク、セウン、あと1組くらい…で、そこで完全に(あ…この人たち何か楽しいしめっちゃ生歌上手い…やばし…格好いい…へぇ…日本人の子面白いな…ノリが渋くて私好み…)っていう謎の感動を覚え、それからですかね。追ってます。ユニボスじゃないけど、CDとかは割と買ってます。ほかのグループはアップルで聞けたりするんであまり買いません(要らん情報)

ちなみにそのコンサートの時、キノさんとハイタッチしてしまった記憶が未だに忘れられない。可愛かった……っ!

そんなこんなで好きなんですよね~~~。

 

 では動画をペタペタ張り付けていきましょうかね。

一応言っておきますが…イドンさんがいた頃の曲多めです←

 

 


PENTAGON(펜타곤) - '감이 오지(Can you feel it)' Official Music Video

 

「……かみおーぜぃ!!」

っていう、後半でユト君がえらい渋い声でカミオジ言うのが好き。

初期の頃のこういう雰囲気の彼らも良いのです。この衣装。この尖った感じ。そしてこの曲のダンスもまた良いのである。好き。

 

 


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ Critical Beauty(예뻐죽겠네)

 

ロキンで彼らを知った!って人に見て欲しい。

こういうのも良いんだよ!楽しいよ!と……!

 

 


[SHOWCHAMPION] 펜타곤 - 예쁨 (PENTAGON - Pretty Pretty) l EP.212

 

 こ!れ!ね!!

キングダムにもし行ってたとして、こういうのサラッとやってくんないかなーって思ってたりした(笑)

 好きなんですよ~イェップン~~カモンカモンカモン~~~イェナンちゃん可愛い…

 

 


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ Shine(빛나리)

 

言わずもがな(2)

良いものは良いのです。

 

 


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ SHA LA LA(신토불이)

 

 私はこれで1位取れなかった世界が憎い←何だ急に

何でや?これの何がアカンかったんや??

これ聴いた瞬間で「はい!1位ーー!!」って一人で興奮してて、1位になってほしくて毎日せっせと何かのアプリで投票してた記憶蘇る。ああ…その時は強敵がいたんだったっけ。

ほんっっとーーーーに大好きな曲。シントブリ。頼む聴いて(強制)

 

 


[최초공개] 펜타곤(PENTAGON) - 판타지스틱(Fantasystic) | Premiere Showcase

 

…こっちがタイトルだと思ってた(やめろ)

いや~~これは個人的な意見ですけど、こっちの方が好きだったものでな…

爽やかだし、夏だし、「ユウトだぁ」がジノさんのスーパーハイトーンなんだよ!!

そこで何かがグワッと来る。そこばっか聴きたい!ジノさあ~~~ん!!涙

 

 


PENTAGON(펜타곤) - '함께 가자 우리(Let's go together)' Music Clip

 

そしてこちら。何回見てもじーんとくる。初めてこの動画を見た時泣いたさ、ああ泣いたさ。

何でかと言うと…ものすごーーく励ましてくれるのです。

追記)これ字幕に日本語選択出来ますので、是非歌詞と共にどうぞ!

バスキアが自分を奮い立たせる作用があるとすれば、この曲は優しく慰めてくれて元気をくれる。そんな感じ。あれ?私、結構ぺんたに力もらってんな!ありがとう!

とにかく聴いて←圧

 

イドンさんがいるペンタも今のペンタも私は変わらず好きなんですよね……はぁ…(思わず溜息出ちゃったごめん)

 

 


LOVE

 

そしてこれで最後にしておきますね!

これ!日本語歌詞なんですけど!素敵なメロディ!可愛い歌詞!

MVとかは無いけど曲だけで良いので知らない方はぜひ!笑

 

はぁ……何だ私、めちゃくちゃペンタゴンオススメ出来るな(?)やはりファンクラブ入った方が良いレベルだな(??)

 

最後にここに書き記しておきたいのですが、彼らがいつか1位を取ってワーワー狂喜乱舞して泣きじゃくってる姿を私は見たい。

頼む。どうか彼らに1位を……!!

 

以上、妙に暑苦しくなったPENTAGON特集でした(ちなみにオルペン寄りのフイ推しです…笑)

読んでくださってありがとうございました(^^)