闇に隠れて生きる

推しが多過ぎる結果もしや推し居ないんじゃね?と思い始めました。

2022年、何を聴いてたかを振り返る。

 

 

覚えていますか。

 

お久しぶりが過ぎてしまって、もはや何のブログだったか思い出すのに数秒かかった自分です!

きっとこれを読む方もそんな感じかと思います!

それでいい。いや、それがいい。

 

と言うわけでご無沙汰しておりました。

近況から言いますと、相変わらずエ◯ネに対してぶすぶすと燻った感情は待ち続けており。

ここ数日は、年末にして最大級の爆弾を落としてくれたCUBEに毎日はらわたがぐっつぐつに煮えてまして。もう燃やすどころの騒ぎじゃなくて。

ギリギリッ…バギィ!!バリバリ!ぼりり!!むしゃむしゃペッ、みたいな。

 

どうか察して下さい←

 

 

さ、2022年が終わってしまいますねー!

早かった!

個人的に家庭の事情もあって、何かもう、すっごい早かった気がします〜。

途中は正直ケーポ追ってる場合でも無く、かつ追える元気も無かったりして。

それでも出退勤時には音楽を聴き、時に癒され、時に奮い立ち、時に涙し(泣いてはいない←え)

音楽ってやっぱり切り離せませんね。大事。

 

ではでは、毎度お世話になっております!

Apple Musicさんと共に振り返って行きましょうー!

 

f:id:nightgm:20221230165859j:image

 

えー!?まじ!!?(懐)

まさかのまさかの、再生回数No. 1を掻っ攫って行ったのは、、、

 

PENTAGON先輩!

しかもアルバム収録曲の「One Shot」!!

 

いや〜〜〜そうか。そうかね。確かに聴いたわ。好きなんですよ。ロック。

散々高まってフッと静まってからの、

 

Are you ready? One shot

Ready? One shot

You ready? One shot

Last 한탕

 

そうやって、ひっくい声でボソボソ←?

安達さんが囁くもんだから……!!

(ここだけ何回もリピートした説もある)

このフレーズは3回あって、ウソク、ユト、キノのマンネ組が担当してる…よね?

三者三様でみんな良いんですけど、低いダンディボイスユトに私はラストハンタンされました。(??)

 

第二位!

iKON先輩!「BUT YOU」!

 

聴いたわ。文句無しに聴きましたってばよ。

iKONはあからさまにキングダムから好きになって(直後色々あって…今日事務所も…笑)

そこから、めちゃ爽やかちょい切などことなく懐かし系の曲が来たもんですから。

みんな声が良い。

楽しそうに歌ってる姿が何かぐっと来た。

ジナン君は本当に可愛くて声が良いし可愛いし(大事な事は二回か三回言います)

 

第三位!

セブチ先輩の切ない静かなバラード曲!!

(紹介が雑みを帯びていく)

 

これは前奏から良いんですよ。

ピアノの静かなフレーズで始まり、そのフレーズはずっとメロディーの裏で静かに支えている。

カラオケに入れてくれれば絶対歌いたいんですが、この前行ったら無かった……。

歌詞はよくわかってないけど、静かに涙をひとつ落としながら歌いたいです。あ、一人で。これ重要。

 

第四位はJO1の「With Us」…好き。聴いた。

第五位は…あれ!?ケーポじゃない!?そう、娘が主に聴いてたジャスティンビーバーとラロイさんの「STAY」です!疾走感がたまらない曲。

 

以下はこんな感じ。

 

f:id:nightgm:20221230172812j:image

(娘、意外と良い曲知ってんな…)

 

 

そしてこちらは

「一番聴いた曲」

「一番長時間聴いたアーティスト」

「一番聴いたアルバム」

という事なのですが……

 

f:id:nightgm:20221230172948j:image

 

あら!!

トップアーティストさん、SEVENTEEN先輩じゃないですかー!

 

f:id:nightgm:20221230173147j:image

 

すっごい聴いてる。笑

セブチは昔から曲に外れ無しなので、とっても曲への信頼度が高いです。ウジさん神。

 

f:id:nightgm:20221230173303j:image

 

時間にすると、セブチの次にNCT127、ペンタ、オネノプ、JO1、INI。あ……実は私今現在MINIだったりします。あはは。

 

からの、PENOMECOさん!

 

わかる〜!←

実はPENOMECOさんのラップ、ボーカル、全ての声がめちゃくちゃツボです。

ある日Apple Musicさんのオススメでたまたま聴いた曲に「お?」っとなり、検索して聴いたアルバムが私の中で大ヒット!

外れ無し。全曲良い。もっと早く知りたかったー!と、もがもがしながらひたすらペノメコライフ送ってます。笑

 

あと最後にどうしても言いたい事があるのだ。

 

「毎回このフレーズ聴くと何かが救われた気がする」ランキング(?)個人的ぶっちぎりの一位があります。

それがこちら!

 

f:id:nightgm:20221230181652j:image

 

イリチルの「Designer」!

この曲は本当に大好きなんですが、特にこちら

 

You got what I need
You got what I like

사계절을 함께해도 바래지 않아

 

このヘチャンさんが歌うフレーズ。

この「ユ」の発音が聞こえただけで脳内ピリピリっと来るのです。

“エモいってこういう瞬間なのかな?”

そんな事考えてしまう程、何かが救われたような、浄化されていく気がしてならない。

 

お、お、おーお、お、お、お、おーお。お、お、おーお、お、…おーーー

(無限ゲシュタルト崩壊的我)

 

の、…おーーって静かに伸びーる所も良き。

 

 

こんな贅沢な動画ある?結構何回も見た。

ただひたすらテイルさんのボーカルに息を呑んだし、全員の生歌の美味さよ。

 

さて、今年のケーポ活動はこれにて終了!

 

言いたい事は山ほどあるけど(ボイプラとかボイプラとかボイプラとか×∞)

とりあえず来年もよろしくお願いします〜!