闇に隠れて生きる

推しが多過ぎる結果もしや推し居ないんじゃね?と思い始めました。

Road to Kingdom 1次と2次でぐおおっ!となった感想(ペンタ先輩編)

 

 

 

お久ぶりです!

 

このブログを動かすのはいつぶりでしょうか?

 

 

チッ、チッ、チッ、チッ、、、ポーン

 

 

……私もさっぱりわかりません!(ドヤァ←)

 

 

と言うわけでですね(笑)

多分始めた当初も言ってたかと思いますが、私は非常にいわゆる雑食中の雑食なんですね。

ずっとケーポ自体は追っていて、ただ最近は単に何かを綴る意欲がすこぶる低下していたのです。コロナなご時勢で時間は沢山あったけども(何だそれ)

で、これを読んでいる人は居ないでしょうけど聞きたい。

 

皆さん!ローキン!?ロキン!?ロトゥキン??

 

「Road to Kingdom」

 

見てますかーーーっ!?

 

実は私、これの前身にあたる「Qeendom」に激ハマリしていたもので……

サバイバルだけど~何て言うんだろ。

何処かほのぼのした空気感があったり、ライバルだけど絆が出来ていく感じがすごく良いのです(涙)

何よりこの番組に出たグループや人、全員まるっと大好きになっちゃう恐ろしい番組なんですよ……っ

 

で、男性版が来たと。

しかも「Kingdom」への切符を巡るRoad toがあると。

 

……ふぅ。もうやんなる←

 

だってさ~~

私がジェリピ推しなの知ってます?(知らん)

ベリベリ出るって言うじゃん。

私がプデュ2でゴニとかファヌン可愛がってたの知ってます?(知らん)

ウォノス出るって言うじゃん。

私が実はデビューから地味に追ってたの知って(知らん)

オネノプ出るって言うじゃん。

で、何?ドボ、ゴルチャ……くぅっ←

 

で!?何何!?

 

この軽薄な私がぁ!一時期真剣にファンクラブ入ろうかと悩みしかし入り方わからなくて諦めて、何故かアップルミュージックに音源無いからCD買い続けていたぁぁ!

そんなペンタ先輩が出るってぇぇーー!?

(「Kingdom」に出せやぁーーっ!って思ったのはきっと私だけじゃない)

 

 

はい。長くなりましたね。

本当ごめんなさい(笑)

1話の90秒なんちゃらはふっとばして←

本題の1次感想(ペンタゴン)に参りましょう!

(ちなみに1次審査(?)の超個人的順位としては

1ドボ、2オネノプ、3ペンタ、4TOO、5ウォノス、6ゴルチャ、7ベリベリでした……ごめん←)

 

 

テーマは"王の歌”…で合ってますか?

 

彼らが選んだのはブロビ先輩のベリグー!

個人的にはケーポカラオケの定番ですね!わーすごいTMI!

…カラオケなんて暫く行ってないな。ってか開いてない(笑)

 

ロキンは今回色んなバージョンの動画をアップしてくれているのですが、FULLを置いておきますね(^^)

 

 


Road to Kingdom [풀버전] ♬ Very Good - 펜타곤 (원곡 : 블락비) @1차 경연 200514 EP.3

 

 

ロックでハードでもう何か色々怖いし表情も動きもキャプれない程激しくて(特にウソクさん笑)

とにかくぶっ飛んでて最高に楽しくて、もう画面から飛び出してきそうな臨場感よ。

最後なんてフイさんがズゴゥン!!って飛んでくるかと思った←

 

いや~~すごいなペンタ。

ここまで振り切れるか演技力。

端正な顔をグニャグニャひん曲げて叫び(言い方悪くてすみません)

一方では狂った笑顔を浮かべてもう煽る煽る。

 

見てるこっちもドンドコドンドコ燃えてくるわけですよ!

「フッ!」とか「エーイ!」とか「ウォー!オオオオ!」とか一緒になって暴れたい!(相変わらず怖いなこの人)

 

そして最後はもうスカッとしているわけです。

で、エンディングのキノはんのドヤ顔ね。

ううっ……キノはんは清楚で可憐で優しくて、ダンスがキレキレで歌も上手くて…

それなのに最近めちゃクレイジーな演技が凄くておばちゃん心配してまうわ…

(訳:いいぞどんどんやれ)

 

ペンタゴン最高ーーーっ!ひゅーー!!

 

では個人的ツボだった画像を…

 

 

f:id:nightgm:20200519222341p:plain

めちゃくちゃ治安悪く笑っているユト君

これね。何回も見てたんだけどさっき気付いた。

「え……待って。歌始まる前に何か安達めちゃ笑ってるんだが……くっそ~舞台楽しみやがってぅ~!」と。何かワクワクした。

 

 

f:id:nightgm:20200519223019p:plain

これぞキノさんの憑依力……!

これよねぇ~~!(クインダムで良く出てきたセリフ)

ねぇ。普段はすっご可愛いんだってば!綺麗なの!

 

f:id:nightgm:20200520003058j:image

 

ほらね!?別人だよ!

すごいよキノさん。かっけぇ。

 

 

f:id:nightgm:20200519223411p:plain

治安悪ぶっても滲み出る可愛さ

口にピアスなんて開けちゃって……っ

君はどんなに悪ぶっても可愛さ出ちゃうよね…それが良い。変わらないでおくれ(誰)

口唇ヘルペスにならないよう気を付けるんだよ(え)

 

 

f:id:nightgm:20200519223847p:plain

ひえぇ~!痺れるぅ~!!←

いや~~~フイさんはねぇ。かっけぇんですよ。編曲もすごく頭に残って良いのです。才能ありすぎか。

 

 

f:id:nightgm:20200519224228p:plain

と、、飛んで来たーー!!笑

ここ!!

我らが安達氏がなんとキノぴの上をビュンッと飛んでくるわけです!

オラびっくりしただ。さすが長野の星。

 

 

f:id:nightgm:20200519224439p:plain

ヒッ……(変な声出た)

で、激しいダンスの後には不意打ちでこの笑顔。おいおい、おい~~!!(狂った)

 

 

f:id:nightgm:20200519224815p:plain

……すげぇ迫力だった(感動)

 

ねぇ。本当迫力半端なかった。

他のメンバーもキャプりたかったけど、何せ動きが早くて上手く撮れないのです…(涙)

特にウソクさんの手がアップでカメラに向かってドンドンする所、すごく格好良いから見て!

 

 

f:id:nightgm:20200519222713p:plain

パパ、今日の仕事も頑張ったよ。

ダンサーさんも凄かったですね!

いや、もしかしたらこの中にはお父さんもいるのでは?と…!笑

韓国のダンサーさんはかなりハードなお面したり、間接外したり、ガスマスク付けたりして半端無いなっていつも思ってます。

見てる方は楽しいけどさぞかし大変なんだろうなぁ(汗)

 

 

 

そして2次のピンナリと春雪は……

 

 

f:id:nightgm:20200519225045p:plain

あ~~~~

 

f:id:nightgm:20200519225216p:plain

この後頭部が大変良いのです…

 

多くを語る事は出来ないな。

ジノさんの表情一つ一つが儚くて……

皆わーわー子どもみたいに泣いてるのに歌う所はしっかり歌いきるジノさんはやはり長男で、本当に綺麗でした(涙)

 

このFullcam見たら倍泣けた。

だって暫く一人で泣いてたシノンなんて知らなかった(涙)

 

 

  
Road to Kingdom [Full CAM] ♬ 빛나리+봄눈 - 펜타곤 @2차 경연 200514 EP.3

 

 

長くなりましたが、以上!1次と2次のペンタの感想でした!

 

 

次回は1次のオネノプさんの感想をアッ……プしたい…

したいけど!いや!頑張れ自分!ライトオン!ライトオン!←