闇に隠れて生きる

推しが多過ぎる結果もしや推し居ないんじゃね?と思い始めました。

Road to Kingdom ONFによるエビバデが熱かった件

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

 

よし、何とか挫けずに(勢いでベリベリのポトに行きそうだった人)

一次のオネノプに取り掛かれたぞ。良かった。

前回に前置きは散々書いたので、早速行ってみましょう~。カジャ!(2次を相当引き摺ってるw)

 

 

f:id:nightgm:20200523150826p:plain

呪術めいてる。

まずこの入りでゾクゾクしました。

魔法陣のような呪術のような。

そんな不穏な雰囲気の中、まことしやかに流れるフレーズはどこか懐かしくも、天変地異が起こる予兆でもあったのだ……

 

(という謎の妄想劇を織り交ぜての感想になります。諦めてそっとお付き合い下さい←?)

 

 

f:id:nightgm:20200523145914p:plain

 

「お目覚め下さい…この弱体化した魔界に革命を齎すのです……新しき魔界の王よ!お目覚めをヲヲヲ……!!(誰)」

 

という感じでゴゴゴ…と新生魔王(候補)を無事召喚した、後の「魔王軍団」。

 

 

f:id:nightgm:20200523150054p:plain

カラコン……(好き)

そんな重大な責任を背負わされて←

魔王軍団の長となったヒョジン氏。

いつぞやのVIXX先輩を彷彿とさせるカラコン具合で(心なしかNさんみも垣間見える)魔界の王としての頭角をめきめきと現していきます。頼もしい限りですぞ…!

 

 

f:id:nightgm:20200523150250p:plain

来た……っ

そこでですよ。

散々盛り上がった音達が一瞬鳴り止み「ゴォン」と鐘が一つ。

奥の方から怪しげな影が蠢き、唸るような低い声で

「…エ~ビ~バ~ディ~…エ~ビ~バ~ディ~…」

と、獲物を見定めた様に鋭い眼を光らせ、ゆっくりと近付いて来……

 

 

f:id:nightgm:20200523150411p:plain

来た来たー!!

 …てる!来てるって!!←

その姿はもはや猛獣さながら。見よ。この眼圧を。もう明らかに一番強い。

きっと魔王軍団が強力な隠し玉として、うっかり落とし穴に嵌ったワイアットさんをしばらく檻に囲い、我々の仲間になるよう必死に手懐けたに違いない(設定)

 

で、話しは戻る。完全に独り言なので気にしないで下さい(震)

一番強そうなワイアットさん登場で、動き激しくてキャプれなかったけど

「ライトオン!ライトオン!……ライトオン!ライトオン!」

の場面はもう本当に盛り上がりますね。車で一緒にライトオン!してますもん。

シャイニー先輩の曲を違うグループがカバーしているのは何回か見たことがありますが、こんなに自分達のカラーに染めた編曲と構成、ダンス、歌はオネノプが初じゃないでしょうか。もし違ったらすみません!

その中でも特徴的な元祖の振り付けを上手に取り入れたりして、は~~これは賛否両論だろうけど、よくやったなぁ。すっごいなぁ。と個人的には思った次第です。

 

 

f:id:nightgm:20200523151014p:plain

「フォォォ~ゥ!」

 ね!ユト君!w

ここのイーションさんの場面、この安達君とほぼ同じ顔して見てたと思う←

と言うか番組中、結構安達さんリアクション担当なのか?って思うくらい抜かれてません?そこちょっと意外だった(ちなみにオネノプゆーくんはあまり取り上げて貰えないし…エムネこら~!←)

で、そう。曲はテンポアップしてぐんぐん迫って来ます。

勢いにのった魔王軍団は更に力を増して天下統一への道へとまっしぐら。(猫みたいに言うな)

 

 

f:id:nightgm:20200523151355p:plain

これはとても良くキャプれた!筋肉美!

そこでこれですよ。

ワイアットさんの筋肉&クランプを楽しむ会が突如として始まるのです…!

突然脱ぎ出すもんだから正直若干戸惑いもあったけれど(そこまで筋肉に惹かれない派)、画像の通りそんな私みたいな人に丁度良いと言いますか(?)

ホンソク氏レベルでキレテル!キレテル!系ではなく、どっちかと言えばしなやかな筋肉美って感じで良かったです。本人的にはこんな事言われたら嫌かもしれんけど…(でも元々細マッチョだったのが鍛え過ぎて、見た目からしてガタイの良いムキムキになってしょぼんとする女性は結構多いはず←当社比)

 

で、この場面は何を表していたのだろうか。

①魔王の戴冠式前日。興奮状態でもう眠れなくて持て余している己の筋肉を曝け出し、一人大暴れした。(壁に何発か穴が開いていた)

②魔王の戴冠式前日。魔王軍団の士気を更に高める為の舞を踊った。(よくやったと褒められた)

 

f:id:nightgm:20200523152034p:plain

ONF!!

 ③魔王への忠誠を誓いながらも……

 

f:id:nightgm:20200523152144p:plain

俺が王だ!!(?)

 ……なにぃ~!?ま、まさか密かに魔王の座を狙っていて、それを暗示する強さの主張だったとか!?

 

いやいや違いますね。はい。

ヒョジンさんはこの場に置いては圧倒的な王なのであります。

いわば、この身を挺してお守りしますぜ魔王はん!という感じの魔王軍団。熱い。←

 

f:id:nightgm:20200523151720p:plain

イェ~エエエ~ヒェエエエエエエ~ウウォ~イェ~

見よ!このヒョジン大魔王の輝きを……!後光が見える……っ

 

 

f:id:nightgm:20200523152303p:plain

ずっと聴いてたい←

いやぁ~~ジェイアス君(あれ?ずっとジェイアス君って言ってたけど、画像見たらジェイオスって書いてる…え?どっち?)のこの「lights on」めっちゃ格好良くないですか?

この声が良い。最高。

 

 

f:id:nightgm:20200523152439p:plain

 

そして無事、魔王の冠がヒョジンさんの元へ。

 

さぁもう心配ありません。

カリスマ性を兼ね備えた新生魔王と愉快で強靭な仲間達。彼らによって天界も下界も霊界(?)も統治され、暗黒の輝きに満ちた世界へと変貌を遂げるのであります。

 

いいのか悪いのかは置いといて……とりあえず完結。

 

 

                               ──END──

 

 

じゃなくて!!

いやいや本当に何かごめんなさい……ついつい妄想楽しくて(涙)

何が言いたいかと言うと、オネノプのエビバデは最高なのです!!感動した!!

 

ロキンは脱落とかやめた方が良いと思う。本気で。だって勿体無いよ。みんな違ってみんな良いし、別に脱落しなくても一位は決めれるじゃん←

え!?オネノプって良いじゃん!ヒョジン君イケメンか!オーラやばい!歌うま!え!?ワイアットさん何か可愛い!面白い!声が良い!ってかイーション君リアクション芸すごくない!?ジェイアス君に耳元でライトオンって言って欲しいし!は!?ここにも日本人が居て、しかもユウト!?ユト率高くね?(二人)ダンス上手くてダンスウォー出てたよね!?MKさんも歌上手だしタカノリ的な雰囲気ですぐ覚えちゃう!(伝わらない不安)

って感じで知らない方には是非覚えて貰って

 

「と言うか!どのグループも良い!」

 

そんな風になって欲しいなぁなんて。

 

ちなみに2次のオネノプもとても良きでした。

ユアちゃんの存在が大きかったけど、最後にモスコー入れたの大正解だった。

次はどんなコンセプトで来るかな。闇から抜け出して「青い空なんていつぶりだっけか」って眩しそうに目を細めるオネノプも見たい。

あ、次は確かユニットだっけ?案外そこで爽やか系くるか!?

 

結局次週も楽しみ過ぎる私でした。

 

ちなみに2次のベリベリは何とか投稿したい!

ではでは。こんなブログを読んで下さり誠に有難うございました(^^)